インフォメーション

アルモンデの森 主催  秋の夕べの 森の散策のイベント

五感を目覚めさせる 秋の夕べ森散策

 

 「アルモンデをみんなの自由な活動の場にしようプロジェクト」企画 第一弾

アルモンデにゆかりのある方々が、自分の好きなこと、得意なことをみんなに感じてもらい、平和と幸せを広げたい!そんな思いで開催します!
      ―五感を目覚めさせる秋の森散策―
   『自然散策やって、瞑想とか…in アルモンデの森』
動植物、野鳥、虫を観察しながら秋の夕方の森に心と身体を開放しよう
(内容)
「生きもの大好きお兄さん」の熊本県森林インストラクター&自然生物写真家(石山陽一)による歩きながらの自然解説

熊本県森林インストラクター&木こりのお姉さん(やのみわ)による動く瞑想
*一時間程度、森の中を歩きます。自然林内の舗装道路です。
「歩くのへいき・大好き!」な方の参加をお待ちしてます。
ゴールの隈部氏館跡にて 五感を解放するアクティビティ、 菊池平野の眺めと熊本市金峰山、遠くは長崎県の普賢岳が遠望出来ます。秋の夕方のハイキングを楽しんでみませんか?
天気が良ければ、夕焼けの大展望が見れます。
参加費 無料です。
参加募集人数 10名程度まで
日時 10/14 (土) 
場所 アルモンデの森〜隈部氏舘跡
14:30 カフェアルモンデ前に集合
熊本県山鹿市菊鹿町上永野1744-1(googleマップでアルモンデ)
15:00 出発 ~16:30(隈部館跡 解散 アルモンデまで車で送迎します)
その後、時間ある方、アルモンデカフェで交流会も希望者でやるかもです。
―注意事項―
・虫刺され予防に長めの靴下と長袖・長ズボンの着用(蚊やダニさんがいるかもよ)
・歩ける靴と帽子の着用 (快適に歩けるよう、枝とか飛び出しているから安全に着用!)
・レジャーシート(気持ちのいい広場で座るよ)
・飲み物持参 (喉渇くよ!)
自然や里山の環境に関心のある方、歓迎です。
1