インフォメーション

ローフードカフェ Asaba を明日 7月31日 1day開店します。

https://www.facebook.com/chieko.asaba.7/posts/4287895047957049

7月31日土曜日に アルモンデの蔵カフェにてワンデイカフェを開店する、浅場 さんを紹介します。
当日は浅場さんによるローフードのカフェをオープンしますので、ぜひ遊びに来てくださいね。11時~17時まで、ローススムージーなどあります。
浅場 智恵子
東京生まれ、東京育ち。2011年8月より熊本へ移住。
職業訓練で「農業」があるのを知り、軽い気持ちで農業研修を受ける。それをきっかけに、その後も農家さんと接する機会を持つ。
2020年初め天草で柑橘収穫をしていた際、休憩で収穫したばかりの柑橘を口にし、その水分が体に溶け込んでいく感覚に新たな気づきを感じる。「木になったものを取ってそのまま口にする、そんなシンプルな食生活がしたい」という気持ちが芽生える。
2021年1月よりローフードを学び始める(ローフードマイスター2級、準1級、1級)。
ローフードを取り入れることで心と体が目覚める感覚を体験中。自分に必要なものが自然とわかる感覚、自他への信頼感・安心感が高まっているのを感じる日々。
心地よく無理のない食生活を。食べ方は生き方。
ゆるゆるローフーディスト
浅場 智恵子
ローフードに興味ある方、どうぞお越しください。
耕さない、肥料農薬は用いない、草や虫を敵にしない、自然の営みに添った「自然農」の田畑の学びの場です。
7月は、田んぼの水管理と畑での草管理、実践はラッキョウの収穫体験と料理のレシピ伝授です。
 雨天の場合は、作業内容が変更になる場合があります。
午後には、カフェにて自然農や環境についてのお話し会を行います。参加者はお弁当をご持参ください。
日 時 2021年7月10日 午前9時30分集合開始、~12時30分終了予定
場 所 アルモンデ 山鹿市菊鹿町上永野1744-1
参加費 500円/人(小学生以下無料)
持ってくるもの 作業が出来る服装、長靴、手袋、水筒、ノコギリ鎌(アルモンデでも販売しています)
1